備忘録

ただの誰得日常記録。

一人暮らしはまたしてみたい。

うっ、、、

 

3年前発症した統合失調症がほぼ同じ条件の環境下で再発しないか怖くてリハビリ感覚で始めた一人暮らしですが、今更だけど余裕があって気分が安定してれば一人暮らしって幸せすぎるぞ…。


好きな時に好きな事できるし、意外と自分の分ぐらいなら家事好きだったし、好きな時間に部屋の中やら外やらうろうろするのも気使わなくていいし、自分の好きなものしか置いてないから居心地いいし。

 

つらいっ…!

 

ほんと家族ですら人付き合い向いてないし生きづらい。
仲悪いわけではないしむしろ一般的に見れば仲良くやってる方だと思うけど、やっぱり1人の時間たくさんほしいし。
でも今後どうなるかわかんないからもうちょっと貯金ほしいし。


分不相応だなぁーもうー。

 

いやっ、どうしよう、悩ましい!


帰ったら帰ったでそこが都だと思えるんかね。

とりあえず実家広すぎるしコンテンツ過多過ぎる…。


今2Kに住んでて荷物どんどん実家に運び込んでるけど
意外と少ない荷物でも満足に暮らせてるから収納あり4畳半ぐらいの1Kとかでも暮らしていけそうな気がしてきた。


今よりもっとミニチュアだって全然いい。
ワンルームだと生活家電とか家具置くのにちょっと不便そうだからやだけど。

 

貯蓄を取るか、快楽を取るか考えてる。


今か、先か、


いやあ堅実に行くなら貯蓄なんだろうな。
ていうか選択肢それしかないんだろうな。

ワガママ言えるだけの実益があればいいよな。
身一つで夢追っかけてて気づいたらええ歳みたいなんと変わらん〜。

 

だめだ。そんな事書いてたら頭まとまった。
将来怖い。
未婚アラフォー貯金なしのメルヘン夢子とかにはなりたくない。

やる気出た。
はよ引っ越そ。
一つぐらい予備軍から抜け出そ。